海外医薬品なら三越屋へ

薄毛治療薬や海外からのみ入手可能な激安医薬品はどうですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・フィナステリド配合のフィンカ―

フィンカ―はコストも4分の1

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・育毛と脱毛防止(発毛)の違いはご存知ですか?

これ、常識です。
発毛するならフィナステリド配合のプロペシア
抜け毛防止ならばフィナステリド配合のフィンカ―5mg

 

 

ビル・ゲイツが「ビットコインは地球に悪影響」と発言

ビル・ゲイツ氏がビットコインのマイニングには多大な電力が必要であるという点に触れて、「気候的に良いとは言えない」と発言しました。

Bill Gates Says that Bitcoin is bad For the Planet
https://www.technologyelevation.com/2021/03/bill-gates-says-that-bitcoin-is-bad-for.html


Microsoftの共同創業者にして「世界一の大富豪」として長らく知られてきたゲイツ氏は、さまざまな慈善団体の運営を手がける世界有数の篤志家としての一面も持っています。直近では妻のメリンダ氏と創設した世界最大の慈善基金団体ビル&メリンダ・ゲイツ財団が2020年から世界的な騒動を巻き起こした新型コロナウイルス感染症に対して多大な貢献を果たしたほか、地球温暖化などの気候変動に対して「Breakthrough Energy Ventures」というエネルギー問題に取り組む企業のみを対象とする投資ファンドを設立するなどして、エネルギー問題に対する取り組みを多数打ち出しています。

ゲイツ氏は2010年のTED Conferenceで、「2050年までに世界的にカーボンニュートラルを達成しなければならない」という趣旨の講演も行っています。

TED2010で、ビルゲイツは世界のエネルギーの未来に対する彼のビジョンを明らかにし、惑星の大惨事を回避するための「奇跡」の必要性を説明し、彼が劇的に異なるタイプの原子炉を支援している理由を説明します。必要な目標は?2050年までに世界的に二酸化炭素排出量をゼロにする。

そんなゲイツ氏が新たに発言したのは、「ビットコインは人類に知られている他のどの方法よりもトランザクションあたりの必要電力が大きいため、気候的にはあまりいいことではありません」という内容。ビットコインは「AさんからBさんに1ビットコイン支払った」というようなトランザクション(取引)の内容をLedgerと呼ばれる台帳に1つ1つ記録しています。ビットコインの場合、台帳に記載されているトランザクションに矛盾が生じていないかを検証するためにマイニングを行う計算機器が処理能力を拠出しています。

ゲイツ氏が言及しているのは、このマイニングに多大な電力が必要という点。演算自体に電力が必要なだけでなく、高性能な計算機器には冷却システムが必要であるため、電力消費は相乗効果的に上昇するという問題があります。
地球温暖化は世界的に喫緊の課題とされており、「人類ではコントロール不可能な状況に達している」という研究結果が多数報告されているだけでなく、2020年1月5月・9月は「観測史上最も暑い月」だったと研究機関が報告しています。

1:名無しさん@乙2021.03.31(Wed)
計算量的な希少性を作り出すためだけに、いまや地球上の全発電量の0.1?0.5%オーダーで(しかも主に再エネ導入されてない地域で)電力を消費してるんだから、そりゃあ「地球に悪影響」にもなるだろう

2:名無しさん@乙2021.03.31(Wed)
温暖化対策の為に石油石炭に税金が課せられているんだから環境負荷の大きいビットコインにも課税しないと筋が通らないよな

3:名無しさん@乙2021.03.31(Wed)
そりゃそうだ。単純に生存や生産に振り向けられそうなエネルギーをマイニングで浪費してんだもん
4:名無しさん@乙2021.03.31(Wed)
ビットコインに関わる年間消費電力量はオランダのそれとほぼ同等。それに対して投資したテスラが環境に優しい企業として持て囃されている現状は本当に狂っている。
5:名無しさん@乙2021.03.31(Wed)
具体的な対策としてはマイニング税を導入して、マイニングにより仮想通貨を取得した時の税金を上げるとかかな
6:名無しさん@乙2021.03.31(Wed)
中国が水力発電だからってのはたいした擁護にならない。本来ほかの産業で使える分をクラウディングアウトしてるわけだしね
巨大採掘所は安い電気代を求めて延々と移転しまくってるし。 電力 GIGAZINE #|- ω – )……
7:名無しさん@乙2021.03.31(Wed)
今のBill GatesがWindowsに対する決定権を持ってるわけないだろ。いつまで20世紀の気分でいるんだよ
8:名無しさん@乙2021.03.31(Wed)
価格や資産としての人気を下げればいいわけだから、利益への課税を強化して、競合する公的デジタル通貨(先行してるデジタル人民元とか)を普及させる。あとは資産逃避先か。これが案外難しいかも。

powered by mitsukoshiya

海外医薬品なら三越屋へ

薄毛治療薬や海外からのみ入手可能な激安医薬品はどうですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・フィナステリド配合のフィンカ―

フィンカ―はコストも4分の1

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・育毛と脱毛防止(発毛)の違いはご存知ですか?

これ、常識です。
発毛するならフィナステリド配合のプロペシア
抜け毛防止ならばフィナステリド配合のフィンカ―5mg